にしはったーという宝物

 

それは突如始まった、宝物の1週間。

にしはったーとは、なにわ男子のCDデビュー1周年を記念してJohnny’s webで実施された超短期ブログリレーの西畑大吾くんの企画。

そんなブログの概要はこんな感じ。

■<5週目 西畑大吾 > 12/10 (土) ~ 12/16 (金) ⇒好きなだけ自由気ままにつぶやくことを前提とした作りに! メンバーカラーの赤色やモチーフもこだわりました!

(Johnny’s webより)

この概要が発表された時点でも、これは……とは思っていましたが、それがまさかこんなことになるなんて、12月9日までの私は想像もしていませんでした、、、、、、、

 

f:id:okome__desu:20221220111559j:image

こちらがにしはったーのロゴのアイコン。ここだけの話、チワワかウーパールーパーで迷ったらしい。この2択で迷っていたということ=ご自身がチワワとウーパールーパーの自覚があるということ なので苦しい。好きです。(唐突)

そしてあくまで、にしはったーは何かのオマージュやパロディ、パクリではないらしい。なので、青い鳥のアイコンのアプリを連想するという邪念は捨てましょう。西畑さんのおっしゃることは絶対です(?)

 

にしはったーを開くとそこには激カワアイコンと激エモヘッダーが。アイコンが"まる"じゃなくてハートなのが青い鳥ではないことを表しつつもアイドル感満載で良すぎ。アカウント名も絶対にオタクたちが真似できない、けど大吾味(だいごみ)を残す感じ、してやられましたね~、降参。

 

 

そして人にはヒトの乳酸菌、ならぬ、人には人のにしはったーがあると思うのですが、私的ぶっ刺さりで賞を受賞したのは「鍵垢」です、おめでとうございます………………

あまり多くは語らないでおきますが、あくまで「アイドル。AB型。」の方のアカウントであるのにも関わらず、鍵垢なの"分かりすぎ"で、、、、、、、、、、

 

にしはったーのプロフィール画面だけで夜通し語れるというのに、にしはったーはさらに追い打ちをかけてきたんだけど、そんなのアリ?

 

 

 

1時間おき

正直、最初は、たまたまだと思いました。にしはったーは始まったばかりだから、きっと大吾くんには「にしーと」したいことが溜まっているんだろう、と。初日の15時くらいから、あれ?とは思ったけれど、まあ初日だもんね、と。

違いました。毎日、私には想像もつかないほどお忙しいはずなのに、1週間ずっと12時から23時までにしーとが途切れることはありませんでした。

大吾くんって恐ろしい~~~、、、、(激褒め)

 

 

お写真

初日の12時の大西流星くんのお写真の時点ではなーんにも気づかなかったし、めちゃくちゃ鈍い私は3日目まで気がつかなかったけれど、大吾くんはにしはったーが連載できる7日間になにわ男子全員を載せようと、にしはったーの始まりである12時のにしーとに1日1人ずつメンバーの写真を載せてくれました。にしはったーは西畑担のみならず、たくさんのなにふぁむが読んでいるコンテンツ。どんな読者も蔑ろにしない大吾くんの気配りが素敵すぎました。それと同時に、"7"があまりにもよくできた数字すぎて1週間が7日なのはなにわ男子のためなのかと思いましたし、"7"に気がつく大吾くんのことがもっと大好きになりました………

 

そして、鈍感な私でも7日目が大吾くんなのは静かに悟りましたが、大吾くんはそんな私の想像を優に超えてきました、、、、、、、

7日目の最終日は、にしはったー初日の12月10日から最終日の12月16日まで、大吾くんが1日1枚ずつ撮影してきたご自身の自撮りの大放出でした。完敗。

 

「自撮り文化がほぼ皆無な西畑」さんが7日間毎日、しかもその7日間の中にはオフの日もあったにもかかわらず、自撮りをし続け、それを最終日にご提供してくださる、、、、しかも、1日1人ずつのメンバーの日替わりのお写真も実は伏線だったわけで、、、 にしはったーは大吾くんのブログであり、ツイッターであり、秀逸な物語であったのかと震えました。

 

 

西畑担

全にしーとが良すぎたことは大前提ですが、あまりにも良すぎだったにしーとに触れたいと思います。

先述したように、にしはったーは西畑担のみならずたくさんのなにふぁむが読んでいるコンテンツです。他のグループのファンの方も読んでいたかもしれません。要するににしはったーは不特定多数の方が読んでいるはずなのです。

それなのに、大吾くんは

皆さんはどの髪色が好み?西畑担が好きな髪色にしたいよ。

と言ってのけたのです。いやいやいや、、、え?

不特定多数の方が読んでいることは分かっているはず、会員であれば誰でも見ることが出来るJohnny's web に連載していることも分かっているはずのうえで行われた「西畑担」への特別扱い。「皆さん」に聞いているはずなのに、望んでいるのはご自身を応援している者の回答。

こんなんさ~、好きが止まらないじゃん………………

 

 

最後のにしーと

楽しい時間は本当にあっという間で。にしはったーのあった1週間はこれまでのどんな1週間よりも早く過ぎてしまった気がしました。

いよいよお別れも目前の12月16日の22時のにしーとで、大吾くんにとってこのにしはったーが負担になっていなかったこと、大吾くん自身も継続したいと感じてくれていることに喜びつつも、最後の1文の

それではラストの投稿をお待ちくださいませ。

が少し怖かった。次のにしーとを見てしまったら終わってしまうことが。22時のにしーとが少し長文で、大吾くんのライブでの挨拶みたいで最後のにしーとはどんなものが来るのか予想がつかなかったから。

期待しすぎないでおこう、と思っていた。

でも、そんな私の気持ちなんて大吾くんは遥かに超えていきました。

大吾くんは文章と共に、「声」を届けてくれた。

突然の音声投稿、急角度に思えたけれど、写真でも動画でもなくて「声」を選んだ大吾くんは私の、西畑担のよく知っている西畑大吾くんだった。

「西畑担」への特別扱いの締めくくりに「声」を選ぶ大吾くんは、大吾味(醍醐味)そのものだった。

「声」に彩られた夜は、まるでとれ関のあった頃の夜みたいで。「おやすみ」の声が"甘いおやすみ"のようで。あたたかくて幸せで、満たされていた。

大吾くんは、

皆の衆、盛大にロスりやがれ!笑

と言っていたけれど、にしはったーが始まったときの想像とは裏腹に、ずっと待ち望んでいた小説の完結編を読んだような、ロスより素敵ななにかをいただいたような、美しいフィナーレでした。

 

 

西畑大吾さんには一生勝てないのだと再確認したし、勝たせてくれない大吾くんが大好きだと改めて思いました。

 

 

 

最後に、西畑大吾くん、にしはったーという素敵な宝物のコンテンツを生み出してくれて本当にありがとうございました!!!!!!!

メンバー愛に溢れているところを拝見出来たり、お忙しくしていることを知ることが出来たり、大吾くんは西畑家の大切な息子さんであることを再確認出来たり、二宮教の若頭であることを感じたりすることが出来てとても楽しかったです。

想像以上にカレーを食べていることが分かったので、早くカレー業界(カレー業界)に見つかってカレーのCMが決まりますように!

 

 

 

そして、2023年の1年が大吾くんにとって幸せな1年でありますように。